あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お絵描きあれこれ

お絵描きあれこれです。

 

苦手だった線画から塗りに入る描き方をまたやってみました。↓

 

f:id:ametutsi:20220527151752j:image

 

これは途中で線画を挫折↓


f:id:ametutsi:20220527151758j:image

 

線がヨタヨタしてます↓


f:id:ametutsi:20220527151800j:image

 

また線画なし…↓


f:id:ametutsi:20220527151755j:image

 

線画から塗りに入って途中から線を消してしまいました↓


f:id:ametutsi:20220527151749j:image

 

線画がなぜ苦手かというと、線って何色なんだろうってつい考えてしまうからです…。他の人の絵の線画を見てもなんとも思わないのですが自分の絵の線画を見るとどうも気になってしまって…。

 

考えれば考えるほど答えは出ずループに入って出られません笑

 

どうしたものやら。