あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

車の冷房が壊れる

タイトルの通り車の冷房が壊れました…。

 

土曜日、久しぶりに実家へクライスラー車で行ったのですがいつまで経っても涼しくならない…。

息子は「あついー!あついー!」と文句を垂れたので

窓全開にしたらそっちの方が涼しかったです。

 

まさに昭和の車…子供の頃、父の車はエアコンが付いておらず窓を全開にした事を思い出しました笑

懐かしき昭和の思い出。歳がバレますな。

 

6月に12ヶ月点検があるのですが、エアコンの修理でいくらかかる事やら。次の車検でおしまいなのでこのまま直さずに置こうかなと思います。

 

前回の車検の費用↓

 

 

やっぱり外車は修理代やなにやらでお金がかかります。気まぐれでお金のかかる恋人ですわ。かわいいんだけどお金がかかる…。

 

今年で6年目でついに8万キロ近くまで乗りました。次の車検まで10万キロは乗りたいな。