あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

6月のおでかけと息子の学校の様子

雹が降ったりなんだりで微妙な天気が続いてましたが、日曜は晴れたので家族でおでかけしました。

 

水田が綺麗です。

 

f:id:ametutsi:20220605205111j:image

 

山の公園↓


f:id:ametutsi:20220605205114j:image

この辺は熊が出ます…

 

磐梯山↓


f:id:ametutsi:20220605205107j:image

 

車の中から撮ったのですが、柵と電線がなかったらもっとよかったのになあ。

 

ここんとこずっと忙しかったので、いい気分転換になりました。

 

息子が小学校に上がったら少しは楽になるのかな?と思ったらそんな事はなかったです…。

 

ただ、息子が通う私立は公立より訳の分からないPTAの活動がないのでその点では楽でした。ボランティアを集ってやりたい人がやってる感じです。工作の指導のボランティアがあるので、それはやってみようかと思ってます。

 

本来なら強制ではなくボランティアが正しいよね…。

ではでは。