あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

今日は創作デー

今日の日記は今日中に…、と思い書きました。

 

本日、昨日よりは風邪が楽になってきたので、マスクをして陶芸教室へ。この間作った染付の片口ができあがりました。

 

f:id:ametutsi:20181203201031j:image

 

骨董っぽい、ちょっと昔の雰囲気のある器を狙って作ってみました。

なんとなく、古っぽい?自分としては気に入ってます。

 

f:id:ametutsi:20181203201034j:image

 

新作↑ご飯茶碗を作ろうと思ったら、失敗して曲げたり引っかいたりして遊んでたらまったく別物になりました…。

 

うーん、面白い形だけどご飯茶碗じゃないしやり直そうかな?と思ったんだけど、他の生徒さんに「素敵なのにもったいない」と言われて…。結局、焼くことにしました。

 

家に帰ってからお昼を軽く食べて、溜まってた家事を一気に片付け、石油ストーブを出しひと段落ついたところで絵を描きました。

 

と言ってもこの間の続き↓

 

f:id:ametutsi:20181203233718j:image

 

今日は創作デーな1日となりました。

 

明日は仕事です。山は雪が降ってるので高速で職場に行く予定。間違って下道で行かないように手の甲に油性マジックで

 

「高速」

 

と、書きました。なにせ仕事を忘れてすっぽかす人間です。高速を乗り忘れることなんて十分ありえるので、できる限り対策はします(笑)

 

ではではおやすみなさい〜!