あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

神社で遊ぶ

今日は旦那さんは午前中お仕事。

 

わたしはおばあちゃんちへお泊まりしていた娘を迎えに息子と車で実家へ。

 

お昼は旦那さんと合流し、ラーメン屋さんでラーメンずずず。

 

午後は、子供達を連れていつも行く神社へ。

 

 

f:id:ametutsi:20190217211412j:imagef:id:ametutsi:20190217211427j:image

f:id:ametutsi:20190217211433j:image

 

f:id:ametutsi:20190217211438j:image

 

娘は丸太を叩いたり、棒切れをひたすら集めたり…。

 

f:id:ametutsi:20190217211457j:image

 

山の上の神社で遊び、帰ろう山を下り駐車場に着いた時だった。

 

息子はポケットに入れたガチャガチャのボールをどこかに落とした事に気付き半泣きに…。

 

帰る気満々だった娘をなんとか神社に引き戻しガチャガチャのボールを探しました。探してる間も娘はどこかに行こうとしましたが、ここの神社は見渡せるのでまあまあ安心。

 

ガチャガチャのボールは神社の階段のところに落ちてました。

 

草ぼうぼうの夏じゃなくてよかったです。