あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

文房具屋さん

昨日の日記。

 

最近、娘が頻繁に起きるので夜熟睡できず。おまけに明け方はてんかん発作出てきちゃって。

2〜3時間しか寝てない気がする。ねみーです。

 

日中の昼寝は30分を越すと頭痛がしてくるので長時間寝れないし。しかも今は春休み中でデイサービスも長く預かってくれない。いつもより時間がない。とほほ。

 

時間がないけど、保育園でいただいたプレゼントのお返しを買いに街へ行きました(こういうので時間取られるんだよね…)

 

せっかく街へ出かけたのだし、プレゼント買うついでに文房具屋さんへ寄りました。トラベラーズノートのリフィルを買いに。

 

で、で、トラベラーズノートのブルーのが売っててすんごい惹かれたんだけど、オリーブを買ったばかりだしなあ、と迷いに迷って辞めました。もともとトラベラーズノートは黒を持ってるし。3冊はいらないかなと。

 

トラベラーズノートを諦めたその時、素敵な鉛筆キャップを発見してしまい、購入しました↓これのシルバー。

ブラックウィング 鉛筆キャップ ポイントガード ゴールド 104091

ブラックウィング 鉛筆キャップ ポイントガード ゴールド 104091

 

 

お値段は1512円。キャップ一個の値段ですのでかなりお高いです。

でも、すごくこれかっこいいの!お店で見た瞬間、一目惚れしました…。

 

で、ついでに文房具屋さんに併設しているカフェでハーブティーを。ローズヒップやハイビスカスのブレンドティーで美味しかった。

 

インスタのストーリーから画像もってきた↓

 

f:id:ametutsi:20190329232244j:image

 

珈琲は好きなんだけど最近飲むと具合が悪くなっちゃって。1日1杯程度しか飲まないんだけど、飲むと数時間は調子が悪い。腎臓悪くなってるのかなあ。

 

最近珈琲よりもノンカフェインのハーブティーになってきた今日この頃です。