あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

マリウス ルージュ

ワインレポです。

こちら年末に新潟の酒屋さんで買ってきたお酒。年始にいただきました。

 

前にこれのロゼをいただきまして、大変美味しかったので赤も買ってみました↓

 

f:id:ametutsi:20200117101234j:image

 

エチケットに点字がされてるなんて、いいなあと思います。

 

デザインも渋くて素敵。美味しいのに1000円以内で買えちゃうんでコスパいいです↓

 

 

 

ただビオワインじゃないので、うちの旦那さんは頭痛がしてました。

 

日本は海外に比べると輸入品の食品規定が厳しいので、ヨーロッパのワインより酸化防止剤の量がはるかに多いそうな。

このワインは大丈夫だったけど、わたしも一杯飲んだだけで頭痛がするものがある…。

 

ビオワインも美味しいけど、なかなかいいお値段なので日々飲むお酒ではないな…。

 

 

ロゼも美味しかった↓

 

マリウス ロゼ [ ロゼワイン 辛口 フランス 750ml ]

マリウス ロゼ [ ロゼワイン 辛口 フランス 750ml ]

  • 発売日: 2017/11/20
  • メディア: 食品&飲料
 

 

ロゼを飲んだ時の記事↓

 

 

 

ロゼは去年買ったんだな…。しかもほぼ同じ時期に記事を書いていた。

 

恐ろしや、あっという間に1年経ってたぞ。