あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

夜中に浴びた強烈な光

久しぶりの4コマです。 10年前の話…。当時はウネウネパーマでした。

f:id:ametutsi:20200619104213j:plain

飛び起きるくらいの凄い光でした(実際飛び起きた)ばっしゃ~~と熱い光を浴びるって感じです。漫画では黄色っぽく描いてますが、実際に受けた光は真っ白でした。

で、このの4コマを描き終わったあと思い出したんだけど隣に旦那さんが寝てたんだった。 旦那さんは起きる事なくグースカ寝ていたという…。次に日旦那さんにそれとなく『昨日の光凄かったね』と聞くと、『??』みたいなリアクションをされました。

それにしてもこの出来事が起きて2週間後くらいに娘を妊娠したので、これは妊娠中に起きるという神秘体験なのか!と浮かれてました。妊婦が宝くじを買うと当たりやすいとか、そういう類のやつ。宝くじは買ったけど見事に当たらなかった…。

そしてその時わたしはマタニティハイで、これは凄い子が産まれてくるに違いない!と本気で思ってました。

実際に産まれてきた子は、歩き始めるのが遅い、発語がない、超多動、のまあある意味とんでもなく個性的で素晴らしい子でしたわ。

10年経ってもこの光がなんなのか謎…。 夢だったのかなあ。