あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

秀鳳酒造 特別純米 無濾過 秀鳳

日本酒徒然です。ちょい前に飲み終わったのです。

 

特別純米 無濾過 秀鳳

 

山形県にある秀鳳酒造さんのお酒です。

 

このお酒、香りもよく味も濃厚。旨みが口の中で広がりかなり美味しかった。

 

ラベルも黒地にがっつり毛筆の白文字でカッコいいです。オサレなのもいいけど、こういうがっつり系もいいですな。やっぱり日本酒は楽しい。

 

f:id:ametutsi:20200711090525j:image


それにしてもこのお酒美味しかった…。雄町米という酒米を使っているそうです。他のお酒も飲んでみたい!

 

秀鳳酒造さんのホームページ↓

 

 

前にも書いたけど、福島、山形、新潟のお酒が美味しくてなかなか他県のお酒に手が伸びません…。他の県のお酒も試したいんだけどねー。