あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

夢心酒造 純米酒 夢心

久しぶりの日本酒レポです。

 

今回はこちら↓

 

夢心酒造 純米酒 夢心

 

夢心酒造さんは福島県喜多方市にあります。実は夢心酒造さんをこのお酒で初めて知りました。

 

サイトはこちら↓

 

 

しっかり、値下がり品です。

 

 

f:id:ametutsi:20201111191114j:image

 

f:id:ametutsi:20201111191121j:image

 

ちょっと前に呑んだお酒でどんなお酒か忘れましたが美味しかったです…。レポになってないですな。まあ次お店にあったら美味しかったならまた買いたいということです。

 

このお酒を飲んでた時につまみで見てたアニメは「虚構推理」↓

 

 

感想は…うーん、ちと微妙だった…。面白そうな要素はたくさんあるんだけど、それが使いきれれてないって感じ。推理部分もなんだかなあ…。いいとと思ったのは主人公の琴子ちゃんがかわいいくらいかしら。

 

この琴子ちゃんは太ももの真ん中あたりから義足なんですが、普段は杖をついてるのにいざとなったらめちゃくちゃ走れたり。義足であそこまで走れるのかなあ、と疑問に思い旦那さん(医療従事者)に聞いてみたら、「膝下からの切断だと義足でも普通に走れる。太ももからだと微妙」だそうで。ちと突っ込みを入れてしまいたくなる箇所もあったり。

 

いやこれ、話に夢中になってれば突っ込まなかったのかもしれない…。

 

まあそんな感じで見終わりました。お酒のつまみにはなったので、よしとしよう。