あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

連休中に読んだ漫画

連休中に読んだ漫画まとめです。

 

子供を公園へ連れてく以外はほとんど引きこもりの連休だったので、漫画を読みまくってました。

 

まずはこちら。「不滅のあなたへ」↓

不滅のあなたへ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

不滅のあなたへ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者:大今良時
  • 発売日: 2017/01/17
  • メディア: Kindle版
 

 

会社の副社長から「面白いよ〜」と推され10巻まで借りて一気に読みました。読み始めはなんかイマイチかも…と思ってたら巻が進むごとに「すげー、面白い!」にレベルアップ。

 

旦那さんも読んだんだけど、旦那さん的にはその後に読んだ「葬送のフリーレン」の方が面白いそうで。まあ私としては方向性は違うけどどっちも面白いと思う。一般的には「不滅のあたたへ」の方がウケるのかな。

 

こちら「葬送のフリーレン」↓

 

 

「不滅のあなたへ」は今アニメで放映されてますが録画してまとめて見る予定です。

 

 

あとこちらも副社長から借りて読みました↓

 

ミステリと言う勿れ(8) (フラワーコミックスα)

ミステリと言う勿れ(8) (フラワーコミックスα)

  • 作者:田村由美
  • 発売日: 2021/03/12
  • メディア: Kindle版
 

 

軽ーいタッチで割と重い内容をサクサクと描かれてます。主人公の整(ととのう)くんのキャラがいい。ドラマ化したらもじゃもじゃ頭の渡部豪太さんしかいなさそうです。

 

あとはこちら。ちょっと昔の漫画ですが「神の雫」↓

 

 

ワインを勉強しようと思っていて、ちょうど楽天KOBOで0円だったので読んでみました。連休前、知り合いがオンラインワイン講習会をやっていてそれに参加したので復習みたいな感じになりました。

 

講習はワイン付きで白ワイン、赤ワイン、ロゼ・スパークリングの全3回。(オンラインだったんだけど子供の寝かしつけをしてたら寝落ちしちゃって後から動画を送ってもらった…)

 

話がそれましたが絵が綺麗で内容もわかりやすくて読みやすいです。これはワインを買いたくなる内容です…。デキャンタとかやってみたい…。

 

というわけで、漫画を読むことで充実した連休になりました。

 

おしまい。