あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

森の中を歩く女の子とQuick Japan

こんばんは、絵柄迷子です。

 

今回は森の中を歩く女の子を描きました。

 

 

f:id:ametutsi:20210721164538j:image

 

絵とは関係ないけど、オリンピックで話題になってるQuick Japan持ってたな…。つげ義春の特集と庵野監督の特集が読みたくてたまに買ってたけど、そういえばそんな事が書いてあったとうっすら思い出した。今、思うとひどい記事だったな。ネットがあまり普及してない時代だから余計そうなんだろうけど。

 

「デザインあ」は放映されてないですね…。あの番組は障害児に人気なので微妙な気分です。うちの娘はあの番組でひらがな覚えました。それと放映されないと娘の機嫌が悪くなる…。どうしよ。

 

全国にこういうお子さんいるんだろうな、と想像してみたり。

 

オリンピックは興味がないけど、開会式と閉会式は見てみようかな。

 

マツケンサンバが飛び出す事を密かに期待しています(笑)