あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

昼と夜のイラスト

お絵かきです。今日は仕事があったのですが、職場が大雨で雷が凄いとのことで中止になりました…。

 

職場は山越えして1時間の場所にあるので天候不良だと仕事は中止になります。

 

で、仕事がなくなり時間ができたのでお絵かきしました。

 

昨日下書きして、今日色付け。今回もiPadです。

 

今回は苦手な線書きだったのですが、珍しくサクサク描けました。原因はたぶん顔を描いてないからだと思います。

 

顔を描くのが苦手なんで今回はお面で誤魔化しました。人物ってどうして目と鼻と口があるだけで難易度が上がるのかしら…。

 

 

かかった時間は5時間くらい。でも家事を挟みながら描いてたんでもう少し短いかな。

 

昼↓

 

f:id:ametutsi:20210906150903j:image

 

昼の風景を描き終わった後、もう少し暗い感じのを見たくなって夜バージョンも作りました↓

 

 

f:id:ametutsi:20210906150928j:image

 

デジタルってこういうのが一瞬でできるから楽だ…。

 

 

 

明日は自閉症の娘の脳波の検査、リベンジです。先週は睡眠薬を飲んでくれなくて失敗に終わった…。

 

明日は成功しますように…。