あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

最近のお絵かき

最近のお絵かきです。4〜5時間くらいでiPadで描きました。

 

f:id:ametutsi:20210616214725j:image

 

今回も線画は描いてません。線画から描くのはやっぱり向いてない。ほとんど色で描いていきました。線を描いたのは目くらいでしょうか。

 

描いてて気づいたのは、わたしは風景としての人物が好きだということ。

 

よくよく考えるとわたしは人間がそんなに好きじゃないのかも…。

 

人物主体で描くと筆が進まない。というわけで、人物は絵の中で添える程度に描いていこうと思います。