あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

短時間で描く

1時間でどのくらい描けんのかな〜と思ってやってみました。

 

人物↓

 

f:id:ametutsi:20210624233922j:image

 

人物は1時間かかってない。途中で飽きた。

 

風景画↓

 

f:id:ametutsi:20210624233925j:image

 

パースとかちゃんと取ってないんで狂ってるけど1時間で結構描けた。

うーん、やっぱり風景画の方が向いてるかも。

 

人物って目とか髪とか手とか細かいパーツが多くて、それらを描こうと思うと真面目に描き込み過ぎてだんだん面白くなくなる。

 

実際、風景画の方が描いてて楽しい。細かく描き込むのも人物よりサクサク進む。

 

前回の記事でも書いたけど、人物は風景に埋め込む感じで描こう。