あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

目を描き込むのをやめる

できない事を無理してやるより、できる事をやっていこう!と思いこの間は線画をやめ、今度は目を描き込むのをやめました。

 

もう目にいたっては丸にちょっと棒を乗せたくらいでおしまい。目指してる絵柄、好きな絵柄と違うのが歯痒い…。あとイラスト系の本とかYouTube見ると目が命!って言われているのでものすごく逆向してるけど、無理せず楽な方法で描き続けるのがいいのかなと。

 

すると描くスピードが格段に上がりました。できない事をやめるだけで描くスピードが上がる…。

 

これは4時間くらい↓

 

f:id:ametutsi:20210521231501j:image

 

もうちょい背景を描き込みたかったけどここでやめました。

 

こっちは2時間くらい↓


f:id:ametutsi:20210522184804j:image

 

レイヤー4枚くらいかな。ざっくり描いてアニメ塗り。全体の雰囲気を素早く掴むことを目的に描いたので、全対的に雑です。

 

 

というわけで、最近のお絵かきでした。