あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

背景を足してみた

この間描いたラクガキが中途半端だったので

背景を足してみました。

 

こんな感じ↓

 

f:id:ametutsi:20210524214831j:image

 

背景は今回は描かずに写真を加工。

足元あたりで写真が切れたので描き足した。よーく見るとちょっと違和感がある…。

 

あともうちょい明暗の差をつけないとメリハリつかないなー。

 

ちなみにこちらが背景を入れる前↓

 

f:id:ametutsi:20210525214614j:image

 

そうそう、時間短縮のため、苦手なアニメ塗りに挑戦してます。やっぱりだらだら描くのはよくない…。苦手だけど頑張るぞ。