あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

iPadバッグを買った

久しぶりの買い物ネタです。

 

今年iPadを買ってほとんど家でしか使わないのですが、たまに外に持っていくこともありiPadバックを買うことに。

 

仕事でバッグの企画やデザインを散々やってるのですが、おしゃれバッグばかりでこういうパソコンバッグは疎い…。

 

あれこれ探して、campfireで見かけたこれが使いやすそうでよかったけど既に支援が終了してた↓

 

 

似たようなのないかなと探して見つけたのがこちら↓

 

 

デザインはこっちの方がかっこよかった。ちょうど楽天スーパーSALEで値下がってたので購入。ポイントで買えた。

 

さっそく娘の通院の時に使ったのですが、娘のiPadはもちろん自分のiPhone、充電器、母子手帳もお財布もあれこれすっきり入ってめちゃくちゃしかも取り出しやすかった。中に仕切りがあってカオスにならない。

 

あとリュックだと一度降ろしてから出したりしなきゃならないけど、このタイプのバッグだと降さなくていい。子供が大きくなったのでもう使いませんがマザーバッグでもいけそう。防水加工だし。

 

バッグ自体は700gなんで軽くはないんですが、肩に下げても辛くない。ただ、クッション性がないので気になる人はケースに入れたほうがよさそうです。

 

 

ちなみにiPadケースはこれを使ってます↓

 

これも使いやすい。持ち手があるともっと便利なのにな。

 

コロナになってからホントにモノを買わなくなったな…。

 

というわけで久しぶりの食べ物以外の買い物でした。