あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

架空の観光ポスター風なイラスト

架空の観光ポスター風なイラストを描いてみました↓

 

f:id:ametutsi:20211124185525j:image

今回も iPadです。Pro createで描きました。Pro createのフォントを初めて使いましたが、日本語フォントの種類がなさすぎてガッカリ。日本語フォント何種類か入れようかな…。

 

これは下書き↓

f:id:ametutsi:20211124185533j:image

 

苦手な線画で頑張りました。線書きを複製して2枚作り、1枚は線画を塗りつぶして、複製したもう1枚を上のレイヤーに持ってきて仕上げました。この方が後から修正しやすいかなと…。

 

こっちは落書き↓

 

f:id:ametutsi:20211124185633j:image

 

パン喰らう少年です。

 

 

明日は娘の授業参観だ。

実のところ行きたくないのですが、頑張って行ってきます〜。