あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ロックガーデンを作ろうと思ったら

ロックガーデンを作ろう!

 

と思い、軍手をはめスコップを持ってやり始めるも見事に子どもに邪魔されて進まなかった。

 

今日は娘と息子を庭に遊ばせながらなので仕方がない…。

 

息子は勝手に土木作業をやって遊んでくれるからいいんだけど↓

 

f:id:ametutsi:20200426170746j:image

 

自閉症の娘は、ちょっと目を離すととんでもない事になる。庭の流し場に土をせっせと運んで、水が流れなくなった…。息子が気づいて土砂を取り除いてくれたので大事にはいたらななったけど。

 

9歳の娘が何か悪さをすると4歳の息子が教えてくれます…。立場が完全に逆転してる。障害児のきょうだいあるあるですな。

 

あと娘は花壇の花や葉っぱをむしってお料理ごっこしてたり。

 

別にやるのはいいんだけど、いきなりやるので非常に困る。咲いたばかりの花とか植えたばかりの苗とかようしゃなく。なんども「先にやっていいですか?って聞こうね」と言っても伝わらない…。難しい。

 

というわけで、ロックガーデンは保留のまま、今日は庭掃除で終わりました。

 

去年植えたワイルドチャービルの花が咲いた↓

 

f:id:ametutsi:20200426170750j:image

 

こちらで購入しました↓

 

 

セリ科の花って繊細で好き。こぼれ種で増えるかな〜。たくさんあったら綺麗だろうな。

 

そういえばこれハーブなんでそのうち調理してみようと思います。セリ科なんでパセリみたいな使い方でよさそう。オムレツに使ったら美味しそうだぞ。

 

話は変わりましてこの間買った食パンケース。

画像を上げなかったんで今更ですがUPしました↓

 

f:id:ametutsi:20200426170754j:image

 

 

やっぱり見た目がイマイチですな…。こういう便利グッズってどうもかっこいいのがない気がする。まあ冷凍庫に食パンがなくなってスペースが空くのでよしとしよう。

 

 

 

 

 

家篭りも長くなるとネットショッピングも自然と増えますな…。またポチポチ買い物したんで、次の記事でUPしようと思います。