あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

純米酒 会津中将

久しぶりの日本酒徒然です。最近は前に飲んで美味しかった日本酒を買い溜めしてリピ飲みしてたので、記事のUPがありませんでした。すみません…。

 

で、今回いただいたのはこちら↓

純米酒 会津中将です。福島県会津若松市にある鶴の江酒造さんのお酒。

 

今回は一升を購入。

 

f:id:ametutsi:20220225211928j:image

 

f:id:ametutsi:20220225211931j:image

 

味は激ウマでした。純米酒なのに純米吟酒のようなフルーティな香り。軽やかで飲みやすいお酒でした。値段も四合瓶で1375円なんでかなりリーズナブルです。ほんと美味しい…。

 

 

最近のおつまみアニメは引き継ぎ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」です。この間見たのはエヴァのとコラボ回でした。前回のシンカリオンでもコラボはあったけど、まさかまたコラボが見られるとは…。かなりサービス満点な回でした。

 

それと1話だけチラ見した「王様ランキング」。

いやこれ1話見てかなり引き込まれた!!これは続けて見ようと思います。