あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

最近のお絵描きと娘のクラスが学級閉鎖

引っ越しの手続きやら、建築屋さんとの打ち合わせやらの間を縫ってのお絵描きです。前回よりは丁寧に描けました。

 

どれも寝る直前に描いてるかちょっと暗めのトーンになってたり。

 

 

f:id:ametutsi:20221111044501j:image

 

これ結構好き↓

 

f:id:ametutsi:20221111044504j:image

 

こちらは昭和の化粧品のパッケージみたいだと言われました↓

 

f:id:ametutsi:20221111044457j:image

 

話は変わりまして、娘のクラスで水曜日にコロナが2名が出ました。特別支援学校のクラスは人数が少ないので学級閉鎖となり金曜日の修学旅行は中止に…。

 

もともと9月の修学旅行が延期になって11月になったので、中止は仕方ないかなあと思います。

 

修学旅行の中止は仕方ないのですが、弟も念の為学校を休ませており引っ越しの準備が完全にストップしてしまいました。娘の方デイも当然お休み。

 

でも月曜日には学校へ行けるようです。月曜日はカーテンのショールームへ行く予約をしてるので、娘が体調悪くならないよう願うばかりです…。

 

建築屋さんとの打ち合わせはLINEで済むので助かります。

 

ほんと便利な時代になりました。