あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

娘の入学式

6日は娘の入学式でした。支援学校の中等部に無事入学。

 

新しい先生も生徒4人に対して先生2人だから安心しました。

 

去年は7人で先生3人だったからいろいろ大変でした…。去年の教室は人数も多いから狭いし、ごちゃごちゃしてて娘も癇癪起こしやすかった。環境はよくなかったです。

 

今年は落ち着いた1年になるかな?

 

話は変わって入学式に着たスーツ。

 

ユニクロの+Jのスーツをメルカリで2000円でゲッド。

シルエットも綺麗で思ったよりよかった。さすがジルサンダー。

 

f:id:ametutsi:20230405181449j:image

 

ベルトをしないと微妙に落ちるので久しぶりにベルトを引っ張り出して装着。これにパールのネックレスとピアスをつけて革靴を履きました。

 

コサージュはアンティークっぽいのを持ったのですがスーツに合わなすぎてつけませんでした。

 

そうそう、スーツってあまり好きじゃないんだけどこれならまた着てもよさそう。裏地がなくて着やすい笑 裏地がついてるとモタモタした感じがして嫌なんだよね…。

 

というわけで高校の入学式まで売らずに取っておこうと思います。