あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

病院をはしご

昨日は娘ちんはデイサービスをお休みさせて、歯医者と耳鼻科をはしごしてきました。

歯医者は虫歯チェックとフッ素磨き。
小さい虫歯があったので、治療してもらいました。

暴れず、泣かずに最後まで治療できた(手は軽く抑えてたけど)歯石取りと、茶渋取りもできた!

耳鼻科は耳垢取り。娘に耳かきすると、いきなり動いたりするので非常に危険…。

定期的に耳鼻科行って耳垢を取ってもらってます。その方が早いし。ここも、暴れずすぐに終了。

今回はiPhoneなくても治療できた…。

前はiPhoneでYouTubeを見せながら、動きを止めて治療してた。待合室にいる時もiPhoneなし。

「iPhoneちょうだい」

と言われたけど、「iPhoneはおうちにわすれてきちゃったの。ごめんね」と言ったらなんとか理解してもらえた。


少しずつ、iPhoneなしで待てるようにさせないと…。練習、練習。わたしの忍耐力もつける練習です(笑)