あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

絵を描く時に非常に便利なもの

土日は、家にこどもたちがいるので絵が描けず…。この間買った便利な道具を紹介します。

久しぶりにブロガーっぽい(笑)アフェリエイトはやってないけど。

ま、それはともかくインスタでフォローしてる蒔絵師さんが紹介していて、便利そうなんで買ってみた道具がこちら↓

見た目は小さいルンバです。で、機能もルンバです。

大きさは、まあまあ、あります。あ、奥の円筒形のシルバーはスピーカーです。邪魔ですね…ペンと比べるとこんくらい↓



消しゴムのカスがあるところを↓

手に持ってなぞるように移動させると…




↓綺麗になくなりました。裏にブラシがついてます。乾電池2本です。



いやこれホント便利。
買ってよかった。

家で絵を描くようになって、消しゴムのカスを集めて捨てるのが地味にストレスだった。

適当に手で払うと後の掃除が大変だった
り。

会社でスクリーン印刷の版元を描いてる時に、これ使ってたら楽だったろうな…。毎回3〜4版作るのはザラなんで、修正も多くて消しゴムをかなり使う(最終的にはパソコンでデザインを起こすんだけどね)

そんなかんじで、お絵かきライフが楽しくなるお品でした。

わたしはamazonで購入↓


あと金曜日、健康診断の予約しに街に出た時、衝動買いしたロットリング社のシャーペン↓


持った瞬間、お!これいい!となり思わず買ってしまいました。持った時の重さや質感がさ、思わず唸ってしまいましたよ。さすがはロットリング社

amazonではこちら↓

ロットリング メカニカルペンシル 500 0.5mm ブラック 1904725 正規輸入品

ロットリング メカニカルペンシル 500 0.5mm ブラック 1904725 正規輸入品

娘の通院以外で街中へ出ることのない引きこもり専業主婦なんで、たまに街中へ出るとテンション上がりますな…。衝動買いしてもうた。

娘がいると、ちょろちょろしたり商品をいじったりいきなり消えたりと、なにかと大変。じっくり自分の目で見て確かめる買い物を、久しぶりにした。

amazonとかもいいんだけどね、やっぱり来た時になんか違うっていうこと、しょっちゅうだしね…。最初に紹介したクリーナーはヒットだったけど。


ま、そういうことで、今回1本買い足してシャーペンが4本に増えました。

会社用1本、パソコン部屋用1本、ペンケースに1本、陶芸教室用のペンケースに1本って感じにふり分けました。

しょっちゅうなくすんで、気をつけないと(笑)

大事にガンガン使おう。