あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

男山酒造 風のうつろひ

昨日は娘をデイサービスに預けて息子の保育園の遠足へ行きました。

で、もうクタクタで日記を書く気力がないので日本酒レポ。呑んだのはかなり前なんですが、UPしそびれてました。

男山酒造 風のうつろひ


こちらのお酒、期間限定だったような…。味は美味しいのですがちょい癖があって好みが分かれそうな感じです。開け始めは酒粕のような味で、人によっては酒臭い印象かも。

ただ、日を置くごとにこの酒臭さが抜けまろやかになって、かなりいい味の変化でした。旨味が増す感じ。

日本酒って味の変化が楽しめるから好き。

男山酒造さんのホームページ↓

福島県南会津田島の酒蔵 開当男山酒造


というわけで、昨日は日本酒レポで終わります。お絵かきもお休み。線が一本もひけなかったけど、息子の笑顔がいっぱい見れたのでまあいいや。

子供の笑顔が1番ですな。