あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

笹の川酒造 立春今朝しぼり 令和五年癸卯二月四日

久しぶりの日本酒レポです。

飲んでなかったわけではなく時間がなくてUPできませんでした(飲んだ日本酒の画像は結構撮り溜めてある…)

 

今回のお酒は笹の川酒造さんの「立春今朝しぼり 令和五年癸卯二月四日」です。お酒の名前が長いです笑

 

笹の川酒造さんは福島県郡山市にある酒造です。

 

f:id:ametutsi:20230307210451j:image

 

f:id:ametutsi:20230307210454j:image

 

香りはかなりフルーティー!味も美味しい。好みのお酒です。生原酒なのについつい飲んでしまう。

 

 

笹の川酒造さんのホームページ見たらウイスキーも作ってるんですね。

 

でも私はウイスキーは自分からは飲まないので機会があれば飲んでみたいです。