あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

アナと雪の女王

昨日はこどもたちと朝8時に家を出て、張り切って公園へ行ったんだけど夜雨が降ったらしく遊具が濡れて遊べなかった。

娘と息子に「雨で滑り台が濡れて遊べないから自動販売機でジュースを買って帰ろう」というと3歳の息子は理解して自販機に走って行った。

娘もつられて自販機へ行きジュースを買ってその場で飲んだ。「ジュース飲んだから帰ろう」というと息子は駐車場の方へ歩いて行った。

自閉症の娘はまだ納得できないらしく、すべての遊具の濡れ具合をチェックしてようやく理解した。

あとはコンビニへ行ってそれぞれおやつを買って家で遊ぶことに。

こどもの面倒を見ながら金曜ロードショーの「アナと雪の女王」を初めて見た。

息子は初め一緒に見ていたけど、途中から飽きてプラレールをやり始めた。娘は「 Let It Go」の部分だけ歌ってるだけで興味なし。

まあ、こどもがうるさかったけどほどほど集中して映画を見れました。…が期待してたより面白くなく(笑)

歌はすごくよかった。
松たか子さんと神田沙也加さんの歌がよすぎてストーリーがこんなもん?って感じでした。

正直、この間見た「トイ・ストーリー3」の方が話の展開もよく泣けた。1.2を見てなくても面白かった。息子も夢中で見てたし。

ま、ディズニーを語るほどディズニー作品を見てないのでこの辺で辞めときます(笑)


午後はタイヤ屋さんにタイヤ交換をしてもらって冬の準備は万全。


去年、雪が降るのが早かったから今年は早めにかえました。

今年はあまり降らないといいな。