あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

忙しくて

日記が空いちゃいました。

なるべく毎日書こうと思ってたのに、忙しくて日記が書けなかった…。

日記を書きかけて途中で力尽きて寝てました(笑)

 

日曜日からざっと↓

 

日曜日の夜から旦那さんが風邪をひき、昨日は早退して帰ってきました。平日は旦那さんが帰ってくるとワンオペから開放されるのですが、旦那さんが寝込んでしまうとこどもたちが寝るまでワンオペ状態。なかなかキツい。

 

 

で、わたしはわたしで昨日は娘をインフルエンザの予防接種をしに病院へ連れていったりで忙しく。

 

病院ではおとなしく注射を打たれてましたが、病院のウォーターサーバーの水を出しまくり床を水浸しにさせてあわわわ…。

 

娘が「出す」ボタンをずーっと押してたのに気づかなかった…。慌ててティッシュで拭こうとしましたが、もう雑巾でなければ対応できないレベルの大洪水(泣)

 

看護士さんに平謝りしましたが、娘のことをよく知ってる看護士さんだったので、「拭けば大丈夫だから」と何事もなく対応していただきました。

 

もう、疲れ果てて帰ってきました…。

 

 

で、今日は今日でお仕事デーだったので、朝から高速で職場へ。

 

クタクタ状態で家に戻ると、微妙に喉が痛い…。もしや旦那さんの風邪がうつったかしら?

 

お茶に蜂蜜とシナモン入れて風邪対策をしようと思います。