あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

奥の松酒造 特別純米氷熟にごり原酒

日本酒レポです。

 

奥の松酒造 福島県の二本松市のお酒です。

 

今回いただいたのは特別純米氷熟にごり原酒。

季節の限定品。

 

 

 

f:id:ametutsi:20200616213253j:image

 

酒粕のようなしっかりとした味わい。

文句なしの美味しさ…。


f:id:ametutsi:20200616211106j:image

 

お色はこんな感じ↓


f:id:ametutsi:20200616211109j:image

 

奥の松酒造↓

 

インターナショナル・ワインチャレンジ2018で世界一を取ったそうな。知らなかった↓

 

 

奥の松の吟醸酒は美味しいんだけど、実は好みじゃなかったり…。季節の限定品とかの方が好き。大吟醸とか呑んだらまた違うのかな?まあ機会とお金があったら呑んでみよう!

 

さてお金で思い出したんですが、今月のカードの請求額がか「おおう!」な感じでした。

 

明細を見ると、ステイホームであれこれ買い込んで食費がかさんだ模様。いつもは子供が学校に行ってる間に夕飯作りしてたけど、子供が家にいると全く食事作りが進まない。

 

その結果、面倒になってお惣菜を買ったりテイクアウトをしたり。そしたらまあ食費がうなぎのぼりですわ。

 

早く前の生活に戻さないと…。他の皆さん、やっぱり食費上がってるのかなあ。

 

引き締めて頑張りましょー。