あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

鬼滅の刃のバッジ作りはまだ続く

息子のために鬼滅の刃のバッジを作ってるのですが、なんとか炭治郎のイラストを仕上げました。あとは印刷してラミネートして安全ピンつければ出来上がり。

 

f:id:ametutsi:20201006112050j:image

 

クリスタで描いて最終的にはイラレとフォトショで仕上げてたり。クリスタの図形ツールを使うのに手こずってイラレで背景を作りました。つまづくのそこ?みたいな初歩的な事ができません。

 

クリスタはいろんな事が出来ていいんだけど、まだ機能を覚えきれてないよう。久しぶりにイラレとフォトショを使ったら恐ろしく画面が見やすくてびっくり。

 

クリスタってたくさん機能がありすぎて見にくいのかなあ。使わない機能を非表示にしてみようと思います。

 

あと反省点としては結構細かく描いちゃったんだ。5センチのバッジにするからもっと単純な塗りでよかったかも…。あと炭治郎の顔色が悪い。絵が古い感じがする。なんだかんだで8時間くらい時間かかってる。などなどあげればキリがないけどここで作業はやめときます。

 

あと残るはねずこちゃんの背景のみ。

頑張るぞ。