あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ワインセラーを買ったよ

前々から欲しかったワインセラーを買いました。欲しい欲しいと思いつつ場所の確保ができなかったのだけどなんとかスペースを作りました。

 

で、あちこち検討して購入したのはさくら製作所さんのセラーです。なんと日本製↓

 

 

わたしは日本酒派なので日本酒も入れられるよう2温度管理ができるセラーです。上段はワイン、下段が日本酒って分けられる。これ何気にすごい。

 

一階の本棚があった場所に設置↓

 

f:id:ametutsi:20210217142116j:image

 

f:id:ametutsi:20210217142130j:image

 

上段↓ワインが2本しか入ってない。スカスカ。


f:id:ametutsi:20210217142127j:image

 

下段は日本酒を…と思ってたらジュースやらノンアルやらお茶やら入れられてカオスに(笑)

日本酒も4本くらいしか入ってない。


f:id:ametutsi:20210217142134j:image

 

1番下は棚板を外して一升瓶が入れられるように!これも何気に嬉しい。

 

収納本数は38本ですが思ってたよりコンパクトでした↓

 

f:id:ametutsi:20210217151201j:image

 

セラーの左に空間ができてる…。私たちの想像は左まで来るような大きなのを想像してた。買う前にちゃんと測れ!って事ですよね…。

 

ちなみに楽天で購入↓

 

 

ラクマで売りまくってポイント稼いだので半分くらいのお値段で買えました。イエイ!

 

20年くらい前、海外製のセラーの外装の仕事をした事があったのですがその時は何を作ってるのかさっぱりわからず。こうやって製品が目の前にあるとようやく何やってたのか理解できるようになりました…。

 

作ってる時はパーツだしね…。

 

そうそう、セラーを持ってる知人がこの間の地震でワインが飛び出したという話をしていました。何かドアロックをつけて対策せねばいけません。

 

 

そういやいろんな人にどのセラーがいいか聞きまくってたんだけど、高校時代の友人にここのメーカーを勧められて高くてぶっとんでしまいました↓

 

 

 

セラーも上から下まで奥が深いと思いましたわ。