あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

水に落ちる感じを表現する

こんばんは。眠いです。

水に落ちるイラストを描きたくてこの間から描いてました。

 

こちらはラフ↓

f:id:ametutsi:20210325222908j:image

 

このラフでためしに着彩したんだけど酷すぎてボツ。

で、このラフを選択範囲使って身体のパーツを切り貼り。拡大したり回転させたりしながら調整して描いたのがこちらです↓このやり方、さいとうなおき先生の動画で覚えました。これやるとだいぶデッサンの狂いが直る。楽だし、わたしにはこの方法が合ってるみたい。

 

f:id:ametutsi:20210325222911j:image

 

で、こちらの絵、なんとなく水に落ちたような感じにはなったけど、なんか微妙です。資料を見ながらあーでもない、こーでもないと頭を捻らせて描きましたが脳内イメージをうまく描き出す事ができませんでした。難しいよー。

 

今回はiPadのPro createのみで描きました。

次回もが画力UP目指して頑張るぞ。