あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

純米吟醸 淵の音 とイニシャルD

日本酒徒然です。

 

長野旅行の時に買ってきたお酒。山梨の谷櫻酒造さんのお酒です。かなり前に飲み終わってしまい、味の記憶が薄れています。

 

今回のお酒は 純米吟醸 淵の音 です。


f:id:ametutsi:20220911102155j:image


f:id:ametutsi:20220911102159j:image

 

結構すっきりとした日本酒でした。美味しかったのですが、細かいところは忘れました…。メモればよかった。

 

谷櫻酒造のホームページ↓

 

 

最近のおつまみアニメは「イニシャルD」です。

以前アニメで最初の2話くらい見て面白いなあと思いつつ見るのをやめてしまったので、また最初から見てます。

 

昔のアニメなんだけど、面白い…。昔バイトしてた某レンタル屋の先輩が走り屋でイニシャルDをリスペクトしてたんですがわかる気がしました。車の操作の描写が凄い…。

 

で、アニメが面白かったので土屋圭一さんのYouTubeチャンネルも見たらこっちはこっちで面白かった↓

 

 

J-WAVEのピス兄が出てます。番組にも前土屋圭一さん出てましたね。仲がよくて微笑ましいです。

 

動画見てたらマニュアル車にまた乗りたくなりました。昔乗ってたので一応乗れます。雪の日はマニュアル強いです。

 

乗るならジムニーかな。乗ってて楽しそうだし、荷物もいっぱい入る。それか軽トラ。

 

妄想は広がります。