あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

新居にクロスが…

ようやく新居にクロスが貼られました。

 

こちらはLDK↓思った通りの青のクロス!

海外の部屋のようなカラフルは空間にしたくてこの色を選びました。

 

この色にすると建築屋さんに伝えた時かなりびっくりしてましたが…笑

 

f:id:ametutsi:20221031170928j:image

 

奥は娘の部屋です。引き戸なんで開けるとこんな感じに見えます。

 

この配色は正解だった↓かわいい。

 

f:id:ametutsi:20221101091417j:image

 

床はフローリングではなくクッションフロア使ってます。娘は寝てる時によくベッドから床に落ちるので柔らかい素材のものを…。

 

キッチン↓

 

f:id:ametutsi:20221031170917j:image

 

青い壁に赤いキッチンをイメージしてて、これも建築屋さんはビックリしてました。床はまだ養生してますが、ダークブルーです。今んとこ、イメージはぴったり。

 

仕事で展示会の壁の配色をやってたおかけで、大きな面の配色はなんとなくできるようになりました。黄色い壁やらダークグレーの壁やらあれこれやってました。

 

これやってなかったら、彩度の高い青や赤を壁に使おうとは思わなかったです…。自分の仕事が私生活で役に立つ事はほとんどないので、ちょっと嬉しくなりました。

 

停滞していた断捨離も気合を入れて進めていこうと思います。元気が出ました。頑張ります。