あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

時間ない、やる気ない

最近のお絵描きです。

時間がなさすぎて殴り描きになってます。

 

チェンソーマンのパワーちゃん↓ 

 

f:id:ametutsi:20221107164822j:image 

 

ラフ↓怖い笑

 

f:id:ametutsi:20221105120829j:image

 

ハロウィン画。これがハロウィン前日急いで描いたもの。蝋燭が適当…。

f:id:ametutsi:20221105120905j:image

 

話は変わって昨日ちらっと記事をUPして引っ込めたのがある。見た人いるかもしれないです。

 

自閉症の娘の療育手帳の更新で、発達検査を受けたんだけど重度判定になりました。IQは22。前回は中度でした。

 

その結果に落ち込むことはないんだけど、まあ色々とモヤモヤしておりまして。

 

とりあえず重度は支援が色々と手厚くなるのでありがたく使っていこうと思います。住民税と所得税の控除がでかくなったり、高速が半分になったり、車の税金安くなったり。

 

お得になってよかったな、くらいな感じで前向きに生きていこうと思います。

 

ではでは。