あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

水イボには◯◯◯茶

水イボにやられました。

子供じゃありません。
大人の私がです…。


どうやら、子供の水イボがうつったようです。

娘は完治、息子はまだイボってます。


抵抗力のない子供やお年寄りが水イボになりやすいのだそうですが、最近の不安定な天気のせいでしょうか。

身体は微妙に不調だったようです(メンタルはよかったので気付けなかった…)


水イボは自然に治るのを待つしかないそうですが、うちの子はハト麦茶で治しました。

自閉症の娘を皮膚科へ連れて行って、地道なイボ治療はかなり厳しい…。

旦那さんが水イボにはハト麦茶がいいらしいという情報を仕入れてくれ、いつも飲んでる麦茶にハト麦茶を仕込んで娘に飲ませたところ、2ヶ月くらいで完治しました!

ハト麦茶入りの麦茶、娘は飲んでくれましたが、息子は味が気に入らないようであまり飲んでくれなかった。


結果、弟はまだ治らず、わたしにうつりました。

「このお茶飲まないとプツプツ治らないよ〜」と言い聞かせてみたら、少しずつ飲むようになり、前よりは減りました。



病院へ行かずに済むので、わたしもハト麦茶を飲まなければ…。


肌にもよいそうなので、続けて飲んでみようと思います。








写真は陶芸教室の駐車場に咲いてた紫陽花。繊細で綺麗。七段花という種類だそうです。