あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

陶芸教室とイラストと雷雨

昨日の日記です。


10時に娘をデイサービスへ送り出したあと、わたしは陶芸教室へ。

久しぶりすぎて、陶土が硬くなってました。

で、硬くなった土をネリネリしながら、ほかの生徒さんとお喋りしてかなりダラけてました。

陶芸教室の生徒さんは個性的な方たちばかりで、話が合います。ちょっと癖のある人の方が話が合うようで(笑)

この日は結局土を練り直して、前に作っていた素焼き前の器を研いで終わりました。

午後は、クリップスタジオの練習↓

エアコンの効かないパソコン部屋で描いてたら、頭痛がし始めて途中で終了。画像を保存するのも面倒になり、iPhoneで撮る…。


頭痛がひどいので、しばらく横になりあっという間に夕方。

気がつけば雷様がゴロゴロしはじめて、
雨がざーっと降ってきた。久しぶりの雨で、庭に水をやらなくていいので嬉しい。


恵みの雨。




そして虹が綺麗に出てました。