あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

日本酒を愛するが故の切ないファン心

なんだかんだ、忙しくて日記が書けなかった。

なので日記をストップして日本酒の話でも書きます。

 

 

今月のdancyuにわたしが好きなお酒が載ってた。品切れになるのが嫌なので、メディアには載らないでほしいと切ないファン心(泣)

 

アイドルが売れてしまって残念なのと一緒なのかな。

 

有名になるのは嬉しいけど、呑めなくなるのは嫌ですわ。

 

振り返ってみると4記事もあった↓

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらの号です↓

dancyu (ダンチュウ) 2020年3月号「日本酒2020」

dancyu (ダンチュウ) 2020年3月号「日本酒2020」

  • 作者:プレジデント社
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2020/02/06
  • メディア: 雑誌
 

 

今現在飲んでるお酒も「にいだしぜんしゅ」です。やっぱり美味しい。

 

会津の日本酒「飛露喜」も20年くらい前から東京の居酒屋で入手困難なお酒として有名になっちゃって、地元でも手に入りにくくなってしまい…。

 

しかも、味がどんどんイマイチになってったし。いや普通に美味しいんだけど、昔ほどの美味しさがなくなったというか…。なんか高いお金出して買わなくてもいいや、っていう感じです。

 

「にいだしぜんしゅ」もそうならないことを願います。

 

手頃な価格で美味しいままでいてね(泣)

昔のあなたのままでいて…