あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

「鬼滅の刃」のお弁当入れを作ってみた

この間、ネットで布を取り寄せた。

 

何を作ったのかというとこれ↓

 

f:id:ametutsi:20200626204148j:image

 

内布はこんな感じ↓


f:id:ametutsi:20200626204145j:image

 

息子が好きな「鬼滅の刃」仕様のお弁当入れです。久しぶりにミシンを引っ張り出しました。

 

沖縄にいる手芸が得意な同級生にオンラインでわからないところを教えてもらいながら作りました。

 

仕事でバッグのデザインやサンプルを作るけど、それと手芸はまた別…。バッグのサンプルは作れるけど、手芸は完全に素人です(笑)構造はわかるんだけどね…。

 

 

 

で、息子に隠れてこっそり作ってたんだけど、「炭治郎の服が欲しい」と言われてしまい…。

ちなみにお弁当入れはまだ息子に見せてはいない。

 

察したのか、勘がするどいな…。

 

でもって服を作ると言っても、素人のわたしからすると難易度が高すぎる。

 

 

簡単そうな型紙探して、頑張って炭治郎の服作ろうかな(遠い目…)