あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

川遊び

娘も無事退院し、土日は息子を連れて川遊びをしました。

 

公園の敷地にある小さな川ですごく浅い。

 

子供が渡れるように飛び石も設置してある。

 

f:id:ametutsi:20200824191507j:image
f:id:ametutsi:20200824191503j:image
f:id:ametutsi:20200824191223j:image

 

息子が川の中の生き物を取りたいと騒ぎ出したので、網を買ってきて次の日も川遊び。

 


f:id:ametutsi:20200824191407j:image   

 

小さいのが網に入った↓

 

 

f:id:ametutsi:20200824225655j:image

 

小さ過ぎてなんの魚かわからない…。

 

こちらは藻の中に隠れていた貝↓


f:id:ametutsi:20200824191209j:image

 

タニシかなあ。これも小さ過ぎてよくわかりません…。

 

こんな感じで息子はすっかり川遊びに夢中になりました。わたしも網で小さい魚を獲るのに熱中。いや何気にハマる。釣りとかやったら面白いんだろうな。

 

ちなみに自閉症の娘は車の中でずっとiPadをやってました…(暑くて車の外に出てくれない)

 

川からすぐ目の前が駐車場なんで、ちょくちょく娘の様子を伺いながら、息子の相手をしてました。これも何気に大変…。わたしが2人いたら楽なのに。

 

まあそれはさておき、あと数年もすると息子もゲームに夢中になりそうなんで今のうちにがっつり外遊びをさせておこうと思いましたわ。