あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

友達がお料理本を出したぞ

高校の時の部活仲間がお料理本を出しましたので紹介するぞ!

 

本を出している若井めぐみちゃんは都内でハーブを使ったお料理教室を開いていて、企業とのコラボレシピも出してたり。フランスのお菓子屋さんに修行しに行ったりとなかなかすごい友人です。しかも美人!

 

 

で、その本はこちらです↓

 

 

 

身近にあるハーブで作るレシピです。マニアックなハーブはないから作りやすいと思います。ニラや大葉など日本のハーブのレシピも充実してる。早く作ってみたい。インスタでもお料理レシピUPしてて、本当にどれも作りやすい。我が家で定番化したレシピもあったり。

 

本屋さんで見かけたら是非手に取ってみてください。

 

そうそうめぐみちゃんのお料理教室も1度参加しましたが、簡単に作れる本格フレンチでした。ワイン通でもあるのでコスパよくて美味しいワインもいただきました。

 

そのお料理教室はこちら↓

 

 

またお料理教室行きたいけど東京なんだよね…。子育ておわんないと行けないわ…。