あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お絵描きあれこれと断捨離

最近のお絵描きです。

最近パソコンのPhotoshopの動きがあやしくてiPadで描いてます。

 

f:id:ametutsi:20220516200556j:image


f:id:ametutsi:20220516200554j:image

 

色違いで2枚↓


f:id:ametutsi:20220516200602j:image
f:id:ametutsi:20220516200604j:image

 

これは描いてる途中で参考にしてた写真が行方不明になり椅子とテーブルがかなり適当になってしまった↓
f:id:ametutsi:20220516200559j:image

 

個人的にはちょい暗めのモノトーンな色彩が好きなんですが、そればかり描いてると飽きるので時々派手なのも描くようにしています。

 

話は変わって、今日はあれこれ断捨離しました。

 

まず息子の工作が大きなゴミ袋5袋。「捨てないで〜」と言われ溜まりに溜まってしまいました。

 

納戸が工作の作品で埋め尽くされて必要なものが取り出せない。息子に交渉し「工作を写真に撮るなら捨てていいよ」と許可をもらいました。

 

昨日息子と必死で仕分けをしてその結果が5袋のゴミ袋というわけです(それでも捨てられないのがあった…)

 

それと今日は使わなくなったおもちゃやガラクタをまとめてリサイクルショップへ。おもちゃ類は大きかったり部品が細々としていたりメルカリに出すのが面倒なのでリサイクルショップ行きです。めちゃくちゃ大きな紙袋3袋分持ってきました。状態が悪くて戻ってきたのもあったのでそれは処分することに。

 

自分のものより、子供のものが多すぎて泣きそうです。

 

子供のものがって何も買わなくても、もらったりなんだりで自然に増えていくという。なんという怪現象。

 

かなりモノを売ってきたけど、まだ家はごちゃついてます。しかも家の資材のサンプルやカタログでまたものが増えてるし。

 

家が建つ前にすっきりさせて引っ越したいです。