あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

親子それぞれの創作時間

4才の息子の描いた絵↓

 

f:id:ametutsi:20200518223042j:image

 

「岩に乗った金魚だよ!」と得意げに教えてくれましたが「人魚」だと思います…

 

あとはレジスター↓

 

f:id:ametutsi:20200519085153j:image

 

穴を開ける作業はわたしがやりました。百均のバネをつけてバーコドリーダーを再現。完成度高いです。

 

こっちは9才自閉症児の娘の作品↓

 

f:id:ametutsi:20200518223045j:image

 

息子のレジスターを見て影響されて作ったみたい。シルバニアファミリーの人形の家にしてました。

 

f:id:ametutsi:20200518223057j:image

 

なかなか独特でかわいい。娘は絵を描くより立体の方がいいものを作る。けど、絵と違って保存が難しいので写真に撮って、ある程度経ったらこっそり解体してます…。

 

これはわたしが夜中に描いた絵↓

 

f:id:ametutsi:20200518223110j:image

 

消しゴムが行方不明で消しゴムなしの一発描き。息子が消しゴムを使うと必ずなくなる…。でわたしが使いたい時にない。

 

こちらは息子に頼まれて描いたねずこちゃん↓

 

f:id:ametutsi:20200518223121j:image

 

息子に「竹の部分がおかしい」と指摘されました。たしかにちょっと適当に描いてた…。なかなか厳しい。

 

親子それぞれの創作時間でした。