あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

最近のお絵描きと新居のパソコン部屋

最近のお絵描きです。

この間公園で撮った写真を背景に使いました↓

 

f:id:ametutsi:20220614164029j:image

 

背景は、写真をある程度フィルター加工してから少し塗りを足す程度です。この絵はものすごく早く仕上がりました。1時間くらい?

 

あとこちらは新居のパソコン部屋の予想イラストです。図面を見ながら描いたんですが、階段がうまく描けなかった。あとこの部屋は階段の上が屋根裏収納になっていて吹き抜けなんですが、それも描けなかった。難しいです…。

 

改めて見るとひどい絵…笑


f:id:ametutsi:20220614164027j:image

 

机はL字型のを考えていて天板の上にインクジェット1台、モニター2台、キーボード、天板の下にレーザープリンター1台、本体を1台入れる予定です(メジャーで測りまくってきちんと収まる予定)

 

旦那さん自作の本体がバカでかい…。本当はMacにしたいんですが旦那さんがWindowsユーザーなんで10年以上この本体を使ってます。

 

 

あと机の脇にでかい複合機(スキャナしか使ってない…)を置く感じです。これ印刷が壊れてるんですがA3をスキャンできるのが便利で使い続けてます。

 

この部屋は4.5畳なんですが三分の一は階段になったしまうので、そこまで広いスペースじゃないです。階段下に小さい本棚を置く予定なんでかなりぎっちりした空間になりそう。

 

あ、スキャンスナップ置く場所考えてなかった。たぶん机の上に乗るかな…笑

 

明日測ってみようと思います。