あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

山を走る、そして娘は今日も家に入らない

今朝もまた山へ行って走ってきました。

今日は病院へ行ってから山へ行ったので、ちょっといつもより日が高いです。

 

f:id:ametutsi:20190422232614j:image
f:id:ametutsi:20190422232651j:image
f:id:ametutsi:20190422232648j:image

今日はカタクリを発見!


f:id:ametutsi:20190422232657j:image

 

修験道の修行場がある山なので、こんなのも発見した。初めて見た!


f:id:ametutsi:20190422232654j:image

この大きい葉っぱなんだっけなあ。

 

25分くらい走ってかなりすっきり。

家に帰って家事したり、昼に仕事が終わった旦那さんとランチ食べに行ったり。

 

なんか、いい日だなあ…

 

なんて思ってたら夕方また爆弾が破裂しまします…。

 

娘をデイにお迎えに行き、さあ家に入ろうとしたら、また庭に脱走。

 

ひたすら、うろうろ。シャベル持って土掘ったり、庭に水撒いたり。弟が騒ぎ始め、焦り始めた私はシャベルを取り上げ水道の元栓を閉めた。

 

それが気に入らなかったのか、娘はせっかく生えてきたアスパラをむしり、にょきにょき生えてきたフェンネルを踏みつけ、さらに庭をうろうろ。

 

この時点でもう18時は過ぎ、夕飯も食べさせなきゃいけない、お風呂も入れなきゃいけないと私は余計に焦り始め、なんとかなだめて家に入れようとするけど失敗…。

 

奇声を発したり笑い始めたりもう収拾がつかない(泣)

 

弟も騒ぎ始めて、家にいた旦那さんが気づいて、私とバトンタッチ。私は弟を家に入れて夕飯の支度。最終的には「おうちでiPhoneやろう」とモノで釣ってなんとか家に入ってもらった。

 

旦那さんが今日家にいなかったら、ちと大変だった。

 

明日は娘の通院デーなので、主治医の先生に相談しよう…。