あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

山はジムだ!

昨日の日記。upし忘れてました。

 

長かった連休も終わり、ようやく通常営業になりました。

 

が、娘は長い連休のせいか生活リズムが戻らず崩れ気味…。昨日はお風呂から上がった後30分裸でゴロゴロしてました。癇癪一歩手前くらいな感じで、泣いたり喚いたり。

 

しかも昨日はわたしのお仕事日だったのでイライラがピーク!

をグッと我慢して娘に付き合っていました…。

 

ああ、仕事の方がずっと楽だわ。仕事は結果が見えるけど育児は結果が見えない。おまけに自閉症児ときたもんだ。見えるどころか、霧の中にいるかのよう。フォグランプつけても前すら見えないって感じ。

 

まあ、そんな感じでモヤモヤ、イライラが溜まっていたので今日は令和初の山RUNしに行きました。

 

 

 

 

f:id:ametutsi:20190508230512j:image
f:id:ametutsi:20190508222339j:image
f:id:ametutsi:20190508222326j:image
f:id:ametutsi:20190508222330j:image

 

山はわらびや山椒が出始めて、新緑の季節に入った模様。フキハすっかり大きくなってた。

 

食べ物チェックは欠かせないです。山菜は出荷制限かかってるので食べられないけど。同じ福島でも線量低いところは食べられるんだけどねー。

 

漆の木っぽいのもあったので久しぶりに触ってきました。かぶれるかな?

 

そうそう、山を走るようになって産後落ちなかった脇腹の肉と二の腕が細くなってきました!

週2〜3回時間は20〜30分程度なんですが、結構すぐ身体がしまってきた。体重は測ってないけど、腹のぷよよん感がなくなってる。

 

前にやってた宅トレでもこんな身体の変化は感じられなかったのに。

 

山はジムだ!

 

しかもタダ。費用はメルカリでトレランシューズ買ったくらいかな。

 

地味に続けよう。