あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

昨日のお庭とイラスト

昨日の日記です。
昨日から娘は始業式。

お盆を過ぎたらすっかり涼しくなったので、娘を学校へ送ったあと、がっつり草むしりしました。

草むらと化した庭↓

オリーブのまわりも草だらけ↓オリーブのまわりに草を生やすと害虫が集まりやすいそうなので、本当は綺麗にしとかなければならない…。

勝手に生えてきた百合↓大きい花で目立つからか、息子が喜んでいた。

シュウメイギク↓
これ、雪柳の下に植えてしまい枝に隠れて全く目立たず…。
花が終わったら別の場所に植えかえよう。


オトギリソウ↓何気に好きな花。これも勝手に生えてる。

こぼれ種で咲いた朝顔↓もう3年くらい勝手に育ってくれる。

タイム↓花がまた咲いてた。年に何回も花が咲く。一番最初に咲いた時はピンクの花だったのに、今はなぜか白になっていた。

草むしりと庭の手入れで午前中は終了。
桔梗が倒れてたので、明日は支柱を立てよう。




午後は友達に頼まれてたイラストを描いてた。

友達のイラストをやりつつ、自分のイラストも進める…。お盆中に描いてたイラスト↓なんか中に浮いてる…

これもクリスタで着色をしようと思います。