あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

クリスマス会行ったり公園行ったり


昨日はファミリーサポート主催のクリスマス会へ行きました。

旦那さんは休みだったけど、夕飯の買い出しとメガネを直しに眼鏡屋さんへ。

ということで通常通りのワンオペです(笑)

クリスマス会ではゲームをやったりケーキを作ったり↓

娘が途中からクリスマスの飾り付けや出し物の小物をいじり出してしまい、弟は放置で終始娘を追いかけてました。

疲れた…。

でも今利用しているファミリーサポートは障害児もOKなのでなにかと助かります。

昼にクリスマス会は終わり、そのまま神社のある公園へ↓

誰もいないのでこどもを遊ばせるのには最適。昨日は妙に暖かかったので熊鈴持って行きました。虫も飛んでるし、本当に12月かいな。

家に着くとわたしはクタクタ。
でもこどもはまだまだ元気…。

このあり余る体力はなんなんでしょう。

ヘタれていましたが、この間出した懸賞が当たり一気にテンション上がりました↓

何に使おうかな〜。
使うのが楽しみです。