あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

読書の日

昨日はこどもたちを学校へ送ってからウォーキング。今週は娘の通院やら雪やらで目標の週3は達成できなかった。

 

しかも昨日は微妙に道が凍っていてフルでウォーキングする事ができず、のんびりお散歩。

 

かなり凍ってトゥルットゥルッ。転倒したら危険なんでゆっくり歩きました。

 

空気が冷たいけど、澄んでいて気持ちがいい。

 

f:id:ametutsi:20200208144432j:image
f:id:ametutsi:20200208144422j:image

f:id:ametutsi:20200208182101j:image

 

ぬこ様たち↓


f:id:ametutsi:20200208144406j:image
f:id:ametutsi:20200208144415j:image

 

この3匹が折り重なっててなんだかほっこりした。


f:id:ametutsi:20200208144436j:image

 

岩と化しているぬこ。わかるかな↓


f:id:ametutsi:20200208144429j:image

f:id:ametutsi:20200208144426j:image
f:id:ametutsi:20200208144411j:image

 

1時間は歩いたんだけど、いつものハイスペースじゃなかったせいか終わった後の爽快さが全くなかった。いつもはウォーキングし終わると肩こりも頭痛も治ってすっきりしてるんだけどねー。

 

やっぱり肩甲骨をしっかり動かしてウォーキングしないとダメだな。

 

そんな感じだったので家に帰ると何もやる気がしなくなって、借りてた本を読みまくってた。

 

この酷い有様↓

 

f:id:ametutsi:20200208144339j:image

 

ストーブの前でゴロゴロしながら本読み。

コタツ欲しいんだけどね、自閉症の娘が潜ると出てこないから設置できないのだ。インテリアがどうこうじゃないのよ…。

 

ソファーもあったんだけど、これまた娘がそこに居座って動かないので撤去しました…。朝起きると着替える前にソファーでごろごろ。  

 

こんな感じでわりとミニマリストよりの生活かも…。余計なものは置かない(というより置けない)

 

f:id:ametutsi:20200208144523j:image

 

一昨日のうちに夜ご飯のおでんを仕込んでおいたので、こどものお迎えまで久しぶりに長時間読書しました(漫画も含む…)

 

まあ、家事は放置したけど読書も進んだしこんな日もあっていいかなと思いました。